« 4月18日(金) 布目の里 | トップページ | 4月20日(日) ヤマノイモ »

4月19日(土) ポルチーニ

出勤前に、東住吉区の解体現場へ。土曜日で作業無し。二棟あるうちの母屋は解体終了。週明けから、離れに着手する様子。

知人が経営する大阪ドームにあるポルチーニへ。ある会で、ここを会場にして食事会の企画をしていましたが、事情により中止となってしまいました。お詫びを兼ねて昼食を、と思いましたが、本日は夕方からのパーティーの準備のため昼食営業はしていませでした。ピッツァとパスタのお店で、外野スタンドの下に設けられたテラス席からは、野球観戦をしながら食事を堪能できるお店です。私のお薦めのお店です。

最近は、どうも「水難の相」に見舞われているようです。あちらこちらの管理物件で、水に関してのトラブルが続いています。阿倍野区某所の貸家で、トイレの調子が悪いとの連絡。いつもお世話になっている工務店を手配し、現場に急行していただきました。深刻な状態ではなく、簡単な作業で解決したようで安心しました。

ここ数日ほぼ毎日、平野区の某賃貸マンションへ行っています。車で行っても20分。自転車で行っても20分。車の場合は駐車場を探していると、場合によっては30分から40分もかかってしまうので、お天気さえ良ければ自転車で行っています。おかげで、普段の運動不足を解消するには十分な距離。基礎代謝も上がってきているようで、食べても太らない状態が続いています。ほんとうは、ここで軽く食事制限をすると、一気に痩せると思うのですが、そうはなかなかいかないもの…。そうそう、今日の用事は、すでに退居済のお部屋の点検。解約に際して、入居者の責任負担による損傷があったので、その金額を査定するために工務店と見積作業です。

夕方は、小学校にてPTA関連の簡単な打ち合わせ。来週、ある書類を作成し、配布する必要があったのですが、なかなか文章の構想がまとまらず、着手できていませんでした。私の場合、書けないときはどんなに頭をひねっても書けません。いつも、ある日突然「降りてくる」という雰囲気です。別に小説家のように、りっぱな文書を作っているわけではないので、大層に考えすぎかもしれませんが、だいたいそんな感じです。しかし、締め切りも迫ってきているので、少し、この書面に関して関係する人と、とりとめのない会話をすることによって打開できるかな?と思い、休日の小学校でスポーツに汗する某PTA役員さんなどをつかまえて雑談してきました。その結果、みごとに「降りてきました」。そこから会社に戻り、一気に2種類の文書を作成し、チェックしていただくために、関係する人にFAXしたり、宅配したり。来週の締めきりに間に合いそうです。

19時30分から、ボーイスカウト大阪第119団の団会議が、長池公園前の「いくとく2」であったのですが、先のPTA文書のために大遅刻。駆けつけることができたのは、21時前で、会議終了後の雑談の時でした。4月30日の阪南地区協議会にて、夏のキャンプの参加費を納めなければならないそうです。また、その日もPTAの用事と重なってしまいました。2ヶ月前の予納金を納める協議会も、阿倍野区PTA協議会と重なってしまい、区P会議参加の代理をお願いしなければなりませんでしたが、4月30日のPTAは代理は絶対に不可。さ~て困りました。団の関係者の誰かに行ってもらうか、特別に参加費の振り込みなどの対応をお願いしないと、スカウトに迷惑がかかってしまいます。

« 4月18日(金) 布目の里 | トップページ | 4月20日(日) ヤマノイモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(土) ポルチーニ:

« 4月18日(金) 布目の里 | トップページ | 4月20日(日) ヤマノイモ »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ