« 5月27日(火) 鹿島丈博選手 | トップページ | 5月31日(土) 大阪府立総合青少年野外活動センター »

5月30日(金) チャイニーズレストランAKA

怒濤の忙しさに少し落ち着きが出てきました。

昨日は1ヶ月ぶりに本を読みました。

今日から日記も再開できそうです。

9:00  親しくおつきあいしている不動産鑑定士のO先生が来社。大阪市内南部の不動産市況について、定期的に調査に来られます。調査につきあったところで、こちらは何の得にもならないのですが、日常で感じている価格や市況についてを、口に出して話をすることによって考えがまとまるという副産物があります。

10:00  長池小学校訪問。今日と来週早々に配布されるPTAの書面についての打ち合わせを教頭先生と行いました。滞在時間は10分程度。電話でも済むといえば済みますが、やはり電話とフェイストゥーフェイスは情報量が圧倒的に違います。わたしはどんなに忙しくても直に会わなければ気が済まない性格です。

11:00  平野区流町4丁目の流町ビューハイツへ。408号室が空きました。その改装工事の打ち合わせです。現在、109号室が募集中。302号室が改装工事中です。次はこの408号室になります。

12:20  昭和町のチャイニーズレストランAKA。マネージャーの岸本氏と打ち合わせがあり、ランチを兼ねて訪問。長池小学校6年生の総合学習を支援する仲間です。6月下旬に、田辺地域の町歩きを行うので、その打ち合わせでした。おいしいランチにも満足。

13:20  再び長池小学校へ。PTAの体育厚生委員会が会議を行うと聞いたので、少し様子を見に行きました。6月15日に迫った日曜スポーツデーの準備に忙しい日々を送っておられます。支援は何もできませんが、何か相談がないかと気をつかいましたが、心配無用でした。しっかりと、それも楽しそうに相談をされていました。

14:30  来月か再来月から管理を始めることになりそうな駐車場の下見。屋根付き鍵付きの駐車場です。商店街に近い場所なので、そこそこ需要はありそうです。区画のラインが見えにくくなっているので、それについては再度書き直しが必要と思います。

15:15  まだ契約に至っていない某大型案件の現地へ。今日は大きな山場です。少し心配になって、現地に変化がないかの確認に行ってきました。夕方現在、大きな交渉の返答が届いていません。少し心配しています。

16:10  昭和町駅前の伊藤ハウジング訪問。先週、契約させていただいたコープ野村長池公園のお部屋について。契約書類をお届けしました。

16:40  PTAの文書をポスティング。他の役員さんに役員会の議事録を作成していただき、わたしはそれを印刷して、全役員のご自宅にポスティングをする係です。いつ、どの場所で、誰が意志決定に関わったのかを明確にするために議事録というか、打ち合わせメモを作成することになりました。面倒ですが、言いっぱなしの会議ではなく、ひとつひとつ結論を積み重ねていくので、ミスを防ぐ効果を期待しています。PTAにも普通の企業の手法を取り入れていく方がよいと思います。

« 5月27日(火) 鹿島丈博選手 | トップページ | 5月31日(土) 大阪府立総合青少年野外活動センター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(金) チャイニーズレストランAKA:

« 5月27日(火) 鹿島丈博選手 | トップページ | 5月31日(土) 大阪府立総合青少年野外活動センター »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ