« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ミスタームシパン(ムッシュムシパン)

Photo_4

明日28日をもって、王子商店街にあるミスタームシパンが閉店します。

本店は東京に移るそうです。

ここが発祥の店と紹介されていますが、本当はここよりも北側の王子町2丁目がほんとうの発祥の地です。

渡辺氏とは、彼がお店の準備段階からのつきあいでした。

あすの会のメンバーの紹介で、試食をさせていただいたのが最初です。

その時は、正直言って、これほど大ブレイクするとは思いもしませんでした。

しかし、彼の町や商店街を愛する情熱を影ながら応援してきました。

渡辺氏は、支店ではなく、なぜフランチャイズを選んだんでしょう?

なぜ、この王子商店街のお店を閉めるのでしょう?

きっと彼は今、全国を飛び回っていると思います。

電話をすれば簡単に聞くことができますが、いつかまた、彼自身のブログを再開して、ファンの皆さんに、ちゃんと説明してくれることを祈っています。

mixiのミスタームシパンのコミュニティーも明日で閉鎖です。

コーポラティブ住宅

Photo_2

阿倍野区内で、コーポラティブ住宅の募集が始まりました。

今回、当社はコーディネーターに参加していません。

募集の広報のみ、お手伝いさせていただきます。

3月7日(日)に、計画説明会があります。

Photo_3

チラシをダウンロード

「garden1.pdf」をダウンロード

「garden2.pdf」をダウンロード

生命のメッセージ展

Photo_3

生命のメッセージ展に行ってきました。

扇町キッズパークで、昨日と今日の開催でした。

13年ぶりに、米村君に会ってきました。

http://www.inochi-message.com/

静かな路地の奥に

Photo_2

東住吉区山坂1丁目。

静かな路地の奥にある小さな長屋です。

この長屋をじょうずに住んでくれる人を探しています。

今日は立春

夏に生まれた人は暑さに強く、冬に生まれた人は寒さに強いというような話があります。科学的根拠はまったくない俗説ですが、私は信じています。

私の誕生日は8月21日。お盆を過ぎて残暑のまっただ中です。だから私は夏に強い。6月頃から道行く人に「暑いねえ」などと時候の挨拶をされても、「え、そうなの?」と思うようなことが良くあります。

逆に冬はまったくダメです。今日の大阪のように最高気温が6度の予想だと、天気予報を聞いただけで身が縮こんでしまいます。上下ヒートテックで完全防備し、カイロをしのばせ、手袋はモンベルの少々お値段のはる科学の粋を集めた手袋をしています。

毎年、3月の東大寺二月堂お水取りお松明のニュースを心待ちにしています。これが終われば、関西に春が訪れると言われています。今年もあと1ヶ月余り。指を折りながら、寒さに耐える日々が続きます。

KRIC大阪部会情報懇談会

Photo

昨日、関西不動産情報センター(KRIC)・大阪部会の情報懇談会に初参加してきました。

KRICの会員なので、参加資格はあるのですが登録制のため、いままで参加しませんでした。

昨日はオープン参加という機会を設けていただきました。

皆さんの積極的なことに驚かされ、その物件資料の多さにも驚かされました。

その資料の厚みはなんと2cm。

良い刺激になった懇談会です。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近読んだ本

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ