« 5月26日(水) | トップページ | 5月28日(金) »

5月27日(木)

■月極駐車場:阿倍野区長池町1

昨日、解約した月極駐車場の募集を開始します。阿倍野区長池町のモータープール。出入り口にリモコンシャッターを設置した駐車場です。

■AM9:30 不動産鑑定士さん来店

半年に1回のペースで、公的価格の参考にするためにデータ集めをしに来られます。いつも1時間あまり時間を要しますが、私自身も頭の体操になるので、貴重な時間です。漠然と感じている相場観の整理に役立っています。

■AM11:10 オリエンタル不動産販売(株)

住吉区南住吉の「メゾンそれいゆ10A号室」が決まりました。今回、お客様をご紹介いただいたのは、住吉区我孫子2丁目のオリエンタル不動産販売株式会社でした。今日、契約書類をお届けさせていただきました。

Photo_2

■メイツABIKOリュクシス

オリエンタル不動産販売(株)の帰り、自転車ですこし遠回りをして帰りました。目的地は、ちょうど2年前に仕事をした住吉区苅田2丁目の事業用地の現場がどのようになっているかを確認するためです。建築中だったマンションがほぼ完成し、引き渡し直前という雰囲気でした。今から2年前、PTA会長になったばかりで、仕事とPTAの両立にたいへん苦労した時期でした。このようなりっぱな建物が完成した姿を見ると感慨もひとしおです。

Photo_3

■PM1:00 長池小学校

PTA会長を退任してから、長池小学校へ行く回数がめっきり減りました。でも、週に2回くらいは、はぐくみネット関連の用事や、野暮用で学校へ出向きます。今日は、この日曜に開催する「大人版・田辺の町歩き」の応募状況を確認するために小学校へ行きました。

Photo_4

■PM2:00 すみしん不動産

昨年末から連続してお仕事をさせていただいている、すみしん不動産・阿倍野センター。以前、共同仲介した案件の残務のため訪問しました。

Photo_5

■PM2:30 大長ハウス株式会社

今日は、少し肌寒い気温でしたが、自転車で走り回るには快適な気温でした。あべのベルタのすみしん不動産の帰り、大長ハウス(株)に寄り、松峯社長と会ってきました。今、一緒に取り組んでいる案件についての確認作業です。お互い忙しい身で、最近は情報交換なども思うように出来ていません。

■PM3:00 いなか屋商事

昨日、お客様からご依頼をいただいた賃貸物件を探しに、阿倍野区阪南町3丁目にある「いなか屋商事」の寺澤さんを訪ねました。賃貸物件のことなら、CMをやっているような大手の賃貸専門業者が情報をたくさん持っているように思いがちですが、地域が限定されていて、貸家や文化住宅などの「シブイ」物件を探す場合には、このいなか屋商事さんや当社のような町の不動産屋さんの方が強かったりします。私も、いなか屋さんの情報にはいつも助けられています。

Photo_6

■PM4:30 田辺の地主さん

今月末は、駐車場や賃貸物件の解約がたくさんあります。以前は、解約の際の保証金等の返還は、解約後1~2週間後にお渡しすることが多かったのですが、最近では、即時の返還を求めてこられるお客様が増えています。月末に一度に解約が集中し、返還金が増えると、事務量が一気に増えてしまいます。そのような事態が予想される場合は、月末を待たずに解約手続きを進めるケースがあります。今日も、いつもお世話になっている田辺の地主さんを訪問し、早めに保証金返還金を預かってきました。この週末には解約手続きに対応出来るようにするための準備です。

■ドラマ 同窓会~ラブ・アゲイン症候群~

このドラマ、ちょうど私の年齢(45歳)と同じ設定のドラマなんですね。昨日、アルピーノで軽く食事した中学の時の同級生がふたりとも、このドラマを見ていました。ひとりは、ストーリー展開等にイライラしながら見ているとのこと。もうひとりは、どっぷりはまっているようです。小山君も一度見てご覧、ということで、今日、ゆっくりと見ました。以前、ほんの少しだけ見たこともありますし、新聞のテレビ欄はけっこう見ているので、見ていないドラマでもだいたいのストーリーを知っていたりします。黒木瞳のダンナの人の演技がいいですね。奥さんに嫉妬して、どんどん壊れていくキャラクターが楽しいです。

« 5月26日(水) | トップページ | 5月28日(金) »

03.月極駐車場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月26日(水) | トップページ | 5月28日(金) »

最近読んだ本

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ