« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

貸店舗(阿倍野区阪南町5丁目)

Dscn1309



※この物件は契約済みです


種目/貸店舗

賃料/
敷金/
礼金/
所在地/大阪市阿倍野区阪南町5丁目
交通/地下鉄御堂筋線西田辺駅
構造/鉄骨造5階建の1階部分
床面積/41.66平米(12.60坪)
建築年/昭和61年3月
その他/飲食店可能です
その他/火災保険・家賃保証会社との契約が必要です
引き渡し/即時
取引態様/仲介
広告有効期限/
当社の概要/http://marujun.cocolog-nifty.com/log/2006/01/post_511b.html




Photo



Dscn1659 Dscn1660
Dscn1661 Dscn1662
Dscn1667 Dscn1668
Dscn1665

賃貸マンション(平野区流町4丁目・流町ビューハイツ)

Photo


※この物件は契約済みです


平野区の分譲貸しマンション「流町ビューハイツ」に空室が出ました。リフォーム済みなので即入居可能です。最寄り駅からは徒歩9分ですが、徒歩2分の場所にスーパー万代とドラッグストアがあり、日常の買い物には便利なマンションです。家賃と共益費が近隣の相場よりも低めなのはエレベーターが無いのが理由です。今回募集の物件は4階にあるので、階段が気にならない、大丈夫な人にとってはメリットのある物件と思います。見学は当社までご連絡下さい。



種目/賃貸マンション(分譲貸し)
家賃/
共益費/
敷金/
礼金/
所在地/大阪市平野区流町4丁目9番8号
交通/地下鉄谷町線平野駅 徒歩9分
建物名/流町ビューハイツ
構造/鉄筋コンクリート造陸屋根5階建の 階部分
面積/53.90平米(16.30坪)
建築年/昭和56年10月
引き渡し/即時
その他/火災保険(借家人賠償保険)への加入が必要です
取引態様/仲介
広告有効期限/
当社の概要/http://marujun.cocolog-nifty.com/log/2006/01/post_511b.html





Photo_2

Dscn1477 Dscn1479
Dscn1476 Dscn1485
Dscn1475 Dscn1480 Dscn1481
Dscn1482 Dscn1483 Dscn1484



Coffee&Plus タイガールル

Photo



今朝「寒いなあ~」と思いながら布団の中でfacebookを見ているときに発見したカフェです(笑)なんと今日オープン。地下鉄谷町線文の里駅のすぐ近くです。そっち方面に仕事があったので、さっそく行ってきました。外観からは想像できないアール天井。女性オーナーが切り盛りする小さなお店です。店名が「タイガールル」というので、何となく男性かな?と想像していただけに意表を突かれました。オーナー曰く、「ルル」っていう言葉の響きが好きで、店名を「ルル」にしようかな…と思っていたところ、同じ名前のお店が日本中にあることが発覚!どうしよう…と悩んでいるときに、ご主人が「じゃあ、ルルの前にタイガーってつけたら」というひと言で決定したそうです。タイガーの意味は特に無いと(笑)街にカフェが増えてきたけれど、地域のおじいちゃん、おばあちゃんが気軽にモーニングを楽しみに行くことができる喫茶店が少なくなってきたので、モーニングに力を入れていくようです。残念ながら朝食直後だったので、モーニングは次回にチャレンジします。

facebookページもありますが、地図上の所在地がちゃんと表示されていないので、住所から再検索した方が良いと思います。

Coffee&Plus タイガールル
大阪市阿倍野区文の里1丁目8番16号
8:00~17:00 ラストオーダー16:30
不定休
※不定期で夜間BAR営業って書いてある。気になる~。

内装はこれでいいんです。

新築ゲストハウスの見学会に行ってきました。こんな感じの内装の仕上げはリノベーションの現場でいっぱい見てきているし、理解もしているつもりですが、心の奥底で「貧乏くさい」と思ってしまう自分がいます。年齢のせいですかねえ…。誰かDNAの上書き方法を教えてください。



Dscn1268 Dscn1282
Dscn1283 Dscn1281

改装工事計画中の長屋です(阿倍野区阪南町2丁目)

Photo




阿倍野区阪南町2丁目にて、改装工事を計画している長屋です。昭和町の駅から徒歩6分。静かな環境の立地です。建物は「塀」型長屋の典型的なスタイルで、後ろに小さな庭もあります。昭和初期のこの建物を愛する家主さんから依頼を受けて、改修した上で、貸家とすることになりました。改修工事の方向性は決まりつつありますが、まだ今なら変更可能です。一部をDIYで仕上げたい!なんてニーズにも対応したいと思っています。そんな感じなので賃貸条件もまだ決まっていませんが、だいたいこの付近の相場で家主さんとお話できているので、完成後はきっと良い長屋の貸家になると思います。見学・内覧歓迎です。




Photo_2

阿倍野区桃ヶ池町2丁目の貸家(長屋)

Photo



※この物件は契約済みです。


種目/貸家(長屋)
賃料/
礼金/
所在地/大阪市阿倍野区桃ヶ池町2丁目
交通/JR阪和線南田辺駅徒歩4分
交通/地下鉄御堂筋線西田辺駅徒歩11分
構造/木造瓦葺平屋建(連棟)
延床面積/58.62平米(17.73坪)但し、屋根裏の面積8.02平米を含む
建築年/築後30年以上 ※推定 昭和初期
その他/改装済み・(キッチン・ユニットバス・洗面台・トイレを入れ替え)
その他/IHクッキングヒーター等、オール電化です
引き渡し/即時
取引態様/仲介
広告有効期限/
当社の概要/http://marujun.cocolog-nifty.com/log/2006/01/post_511b.html




Photo_3


Dscn1107 Dscn1109 Dscn1110
Dscn1113 Dscn1120 Dscn1122
Dscn1124 Dscn1125 Dscn1126
Dscn1127 Dscn1129 Dscn1130
Dscn1111 Dscn1112
Dscn1114 Dscn1115
Dscn1116 Dscn1119
Dscn1121 Dscn1132

昭南ビル207号室・ギャラリーspinさんからのお知らせ

307moit_20160109150229098_0001_1




昭南ビル207号室・ギャラリーspinさんからのお知らせ

[鈴木とチマキ会]参加者募集

クロッキー画家の鈴木さんが、南大阪の街の今昔をモノトーンで描きます。
今回は、住吉大社近くのコンフィデンスカフェさんとの同時開催です。

1月15日(金) 参加費1000円
1部 14:30〜
2部 18:00〜
クロッキー画家鈴木さんの作品のロケーション四方山話を聞きながら「s201さんの本格点心チマキ」「c-fildさんの台湾茶」「鈴木さんがチョット描いてプレゼント」

詳しくは、ギャラリーspinのホームページにて

JR大正駅近くの喫茶店。本日より補強工事が始まりました。

Photo




JR大正駅近くの喫茶店。本日より補強工事が始まりました。補強工事は家主さん側の費用で行い、内装工事はテナントさん負担です。補強工事を施工するのはテナントさんの知り合いの工務店さん。補強工事も内装工事も、同じ手で施工してもらった方が間違いが無いので。補強工事のプランは、当初、2階への入居を検討していた人が手配した設計士さん。昭和町のいつものチームと異なるので調整に手間取りました。まだまだ修行が足りません。

阿倍野区播磨町1丁目に新しいお店がオープンしていました。

T_dscn1025



自転車で移動中、偶然見つけました。阿倍野区播磨町1丁目。通称あべの筋、地元では13号線と言われている通りです。王子団地跡にできたライフの前を、スーパー玉出の方に向かって行った左側。

オーガニックのミルクレープ、セレクトされた食品、そしてアンティークのお店です。元は何があったのか、私ですら思い出せないくらい印象の薄い建物でしたが、リノベされて、きらっと光る店舗になりました。オープンして1ヶ月ほどだそうです。気がつかなかった…。

店の名前は「ぎおん」って言ってたかな?平仮名なのか、カタカナなのか、漢字なのか、アルファベットか…。興奮して、ちゃんと聞いてくるのを忘れました。だってまだ看板も無いし、ショップカードもありません。住所だけ書いておきますので、気になる方は探して訪ねてください。

阿倍野区播磨町1丁目9番11号です。




T_dscn1019 T_dscn1021 T_dscn1023
T_dscn1020 T_dscn1022 T_dscn1024

第3回 大阪市ハウジングデザインシンポジウム

Photo Photo_2


大阪市立住まい情報センターから、第3回大阪市ハウジングデザインシンポジウムの宣伝をしてちょうだい、とチラシが送られてきたので掲載。記念講演は九州工業大学の徳田光弘先生や。お、パネルディスカッションには京都大学の髙田光雄先生も出はる。これは行かなあかん。

阿倍野区長池町の貸家(長屋)

Dscn0962



この物件は契約済みです。



種目/貸家(長屋)
賃料/
礼金/
所在地/大阪市阿倍野区長池町
交通/JR阪和線南田辺駅徒歩3分
交通/地下鉄御堂筋線西田辺駅徒歩9分
構造/木造瓦葺2階建(連棟)
延床面積/57.86平米(17.50坪)
建築年/築後30年以上 ※推定 昭和初期
その他/改装済み・(キッチン・ユニットバス・洗面台・トイレを入れ替え)
引き渡し/即時
取引態様/仲介
広告有効期限/
当社の概要/http://marujun.cocolog-nifty.com/log/2006/01/post_511b.html




Photo



Dscn0968 Dscn0970
Dscn0978 Dscn0979
Dscn0963 Dscn0981
Dscn0964 Dscn0976 Dscn0977
Dscn0967 Dscn0971 Dscn0972
Dscn0973 Dscn0974 Dscn0980

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

最近読んだ本

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ