« シェア居住も可能な貸家(東住吉区南田辺2丁目・貸家) | トップページ | 中古住宅(住吉区大領4丁目) »

賃貸マンション(阿倍野区阪南町5丁目・メゾン西田辺   号室)

Photo



※この物件は契約済みです。




最近、「ミニマリスト」という言葉を良く耳にします。知恵蔵2015によると、『持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。』とあります。

元々、日本人の居住スタイルって、このミニマリストに近いものがあったんじゃないかな…と思ったりしています。その鍵は畳です。畳に布団を敷いて寝ることにより、かさばるベッドを持たず、ちゃぶ台で食事をすることにより、DKとリビングと寝室をひとつの部屋で実現することができる…みたいな。

今、賃貸マンションでは和室をつくらないのが常識ですが、このマンションが建築された昭和54年当時は、まだまだ、そんな日本人本来の居住スタイルを根強く残し、マンションであっても畳が重視される時代でした。

このメゾン西田辺306号室は、間取りのタイプは2Kということになりますが、布団&ちゃぶ台のライフスタイルを取り入れることにより、物に占領されないすっきりとした暮らしを手に入れることができると思います。

浴室がホテルのような三点ユニットであるという欠点はありますが、地下鉄御堂筋線の西田辺駅から徒歩3分で、同じマンションの1階にはTSUTAYAがあり、徒歩1分圏内に、スーパーの阪急オアシスとローソンがあります。

畳の生活にちょっと憧憬を感じた方はぜひ物件の内見をしてみてください。

種目/賃貸マンション
賃料/
共益費/
敷金/
礼金/
所在地/大阪市阿倍野区阪南町5丁目20番22号
建物名/メゾン西田辺
交通/地下鉄御堂筋線西田辺駅徒歩3分
構造/鉄筋コンクリート造5階建の 階部分
専有面積/44.64㎡(13.50坪)
建築年/昭和54年4月
その他/火災保険の契約が必要です
その他/エレベーターあります
引き渡し/
取引態様/仲介
広告有効期限/
当社の概要/http://marujun.cocolog-nifty.com/log/2006/01/post_511b.html




2


Dscn8905_2 Dscn8906_2
Dscn8907_2 Dscn8908
Dscn8913 Dscn8921
Dscn8927 Dscn8928
Dscn8931 Dscn8937
Dscn8909_2 Dscn8915 Dscn8916
Dscn8917 Dscn8918 Dscn8919
Dscn8920 Dscn8923 Dscn8924

« シェア居住も可能な貸家(東住吉区南田辺2丁目・貸家) | トップページ | 中古住宅(住吉区大領4丁目) »

02.賃貸物件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シェア居住も可能な貸家(東住吉区南田辺2丁目・貸家) | トップページ | 中古住宅(住吉区大領4丁目) »

最近読んだ本

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ