« 進駐軍(2018/12/28) | トップページ | 今年最後のソロ焚き火(2018/12/30) »

なんだかんだと仕事の一日でした(2018/12/29)

■広島から長女が帰省してきた夜。家族でテレビやネットを見ながらうだうだを飲んでいたので、今朝はいつもより少しゆっくり目に起床。長女が広島から持って帰ってきたチーズが臭くて臭くて…(笑)。リビングに異臭が漂っていましたが、今朝はスッキリ。少し窓をすかして寝たので。

■忙しくてなかなか持ち込めなかった衣類をクリーニング屋さんに。自宅から歩いて1分のところにあったクリーニングの取次店が閉店してから、とても不便になりました。自宅周辺にあった物販やサービスの小さなお店が少しずつ減っています。それに反比例するように飲食店は増えています。それもなかなか質の高いお店が。相殺ですね。時代の流れ。仕方が無いです。

■今日から1月6日まで年末年始のお休みですがそうは問屋が卸さない(笑)。事務所で片付けや物件の掃除などをしています。午前中は、昭和町3丁目で入居者を募集している貸家へ。郵便受けを閉じるのをうっかりしていて、気がつけばどんどんポスティングチラシがあふれかえります。忙しくてなかなか対応できませんでしたが、まとまったお休みに突入すると気持ちにも余裕ができるのでやっとチラシの袋詰めと郵便受けを閉じてきました。

T_

■お昼ご飯はつるまる本舗・西田辺店の肉うどん。今年、当社で仲介させていただいたお店です。この店ができるまでは肉うどんというものを食べたことがありませんでしたが、一度食べてから肉うどんにはまっています。もう肉うどんばかり(笑)。身体も心も温まったので、また物件のお掃除に出かけます。

Photo Photo_2

王子町3丁目で入居者を募集している貸家です。道に面した花壇がすぐに雑草がはえるので引っこ抜いてきました。外観はとっても古い家ですが、室内は快適なリフォームが施されています。早く入居者が見つかると良いのですが。必ずこの物件を気に入ってくれる人がいる!

T__2

アベノ洋風長屋大吉堂さんに新しくドアと窓が設置されました。アベノ洋風長屋ではそれぞれのお店の個性を発揮していただくために、ドアと正面の窓についてはテナント施工としています。他のお店のドアと窓も順次。お楽しみに!

T__3

T__4

■住吉区我孫子1丁目のアーバンハイツ貸店舗。物件詳細をブログに掲載し、現地に看板を設置しました。テナント募集中です。以前は学習塾でした。

T__8

■今夜は帰省している長女を含めて家族5人で外食の予定。明日も仕事をしないといけないのですが、時間を作ってなんとしてでも今年最後の焚き火を楽しみに行きたいと思います。

« 進駐軍(2018/12/28) | トップページ | 今年最後のソロ焚き火(2018/12/30) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ