« さあ月曜日だ!地元で倉庫の案内とか、阿倍野区、東成区や生野区で長屋活用のご相談とか。 | トップページ | 天気もよかったのにほとんど出かけることの無かった水曜日。打ち合わせの話の中から、現在の当社の価値と4年後に迫る100周年を目指す道が見えたような気がします。 »

火曜日は二日続きの生野区とか、生産性向上のために契約したサービスとか。

Bunka-de-kitchen_20200317161101 
阿倍野区桃ヶ池町1丁目の小さな長屋です。今ここをお菓子の教室と製造のアトリエにすべく、リノベーション工事をしています。大長ハウスさんと一緒に取り組む事業。工事前に借主を見つけて、その方の要望を取り入れながら工事を進めています。もうまもなく完成します。



Bunka-de-kitchen_20200317161701
この小さな三戸長屋。家主さんによって『桃ヶ池BUNKA DE KITCHEN』と命名されました。今工事しているのは二戸目です。じつは最初の一戸は2018年からすでにご利用いただいている低糖質パンの教室と製造のアトリエです。今日、壁に素敵にポスターが貼られていました。

糖質制限料理・パン教室 a-ta-sant'e(アタサンテ)
https://a-ta-sante.com/
https://www.instagram.com/a_ta_sante/




Img_6146
生産性向上のためにネットで住宅地図を閲覧・印刷等ができるサービスを契約しました。このサービスが始まった頃からとても興味がありましたが、毎月の使用料にビビってしまいなかなか契約できませんでした。大阪府下全域の住宅地図を使用できるようになるので、昭和町・西田辺にこだわらず今後は少し広域で動こうと思います。

ZENRIN GISパッケージ 不動産
https://www.zenrin.co.jp/product/category/gis/package/re-pack/index.html




Photo_20200317170401
二日続きで生野区をさまよっています。。昨日は車、今日は自転車で行きました。相談を受けている長屋は勝山北にあります。信号をちゃんと守っても事務所から片道20分。楽勝です。やはり車よりも自転車の方が機動力がありますね。今日も大通りを自転車で走っていると視界の隅っこに派手な看板が目にとまりました。近づいてみるとドーナツ屋さん。もう何年前かな…?ひょんなご縁でここの店主さんと知り合い、おじゃましたことがあります。生野区の地理に弱いので、今日やっとこのお店の場所を把握できました。いらっしゃったら甘くないドーナツを食べたかったのですが長期のお休みで残念。

おい塩ドーナッツの尾鷲山田堂
https://www.b-mall.ne.jp/t/2701/018413/



Photo_20200317195701
生野区で見つけた間口の狭い和洋折衷長屋。両側は建て変わっているようです。元々はどんな風景だったんだろう。



Photo_20200317200201
Photo_20200317200301
ももに広場。こちらも生野区で見つけたもの。阿倍野区の王子町なんて足下にもおよばないくらいの木密地域。防災のために小さな防災空地を設ける仕掛け。住民主体で管理されているようです。国土交通大臣の手づくり郷土賞を受賞していました。



Photo_20200317200801
阿倍野区に戻って昭和町4丁目。家主さんから活用の相談を受けています。先月オープンしたパン屋さん『DAKA』の並びです。元化粧品店。住宅として使用できますがお風呂がありません。再生するのか、このまま貸すのか、なにも決まっていません。ここの場所を気に入ってくれるひと有りき。まずはそこから。鍵は当社にあるので内見は可能です。


物件情報はこちらから

« さあ月曜日だ!地元で倉庫の案内とか、阿倍野区、東成区や生野区で長屋活用のご相談とか。 | トップページ | 天気もよかったのにほとんど出かけることの無かった水曜日。打ち合わせの話の中から、現在の当社の価値と4年後に迫る100周年を目指す道が見えたような気がします。 »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ