« 大泉緑地・樹のみち | トップページ | 大阪メトロと一緒に取り組む沿線魅力向上の記事が朝日新聞に掲載されました »

アベノ洋風長屋のパン屋さん『inaho』

Photo_20210120141901


久しぶりに、アベノ洋風長屋にあるパン屋の『inaho』さんを訪ねました。

緊急事態宣言が発出されて、酒類を提供する飲食店には支援金などが出ますが、それ以外の食品販売や、こちらのようなパン教室にはなにも支援金が出ていないことに気がつき、気になって様子を見に行ってきました。

店主の中村さんはとっても元気にされていましたが、やはりお客さんの数は大きく減少していて、税理士さんといろいろ相談をしているそうです。

飲食店や観光業ばかりがクローズアップされていますが、他にも目立たないけど、影響を受けている業種はたくさんあるのでしょうね。


Inaho_20210120142401

こちらのinahoさんは、カロリーや塩分を控えめにした米粉パンを中心に自家製の酵母を使用したパンなど素朴などを販売しています。

パン屋さんにしては、売り場面積がとても小さいお店ですが、販売以上に力を入れているのが、毎週日曜日に開催しているパン教室です。

感染症対策のため、当面はマンツーマンを基本としているとのこと。

いや、ぎゃくにその方が贅沢な時間を過ごすことができますよね。

しっかりと勉強できそうです。

Inaho_20210120142701

店主さんとおしゃべりしていると、「どうやってこんな素敵な場所を見つけたんですか?」って、ほんとうに良く聞かれるそうです。

「西田辺の丸順さんにお世話になったんですよ~」と答えていただいているとのこと。

うれしいですね。

ちゃんと紹介していただけると言うことはまあ当社の仕事に合格点を付けていただいている証拠と思っておきます(笑)

とっても気さくな店主さんなので、パンの作り方を教えてもらい、いろいろおしゃべりしてきたら気分すっきりストレス解消!

昭和町パン屋・自家製酵母・パン教室 inaho
大阪市阿倍野区阪南町3-7-8
Googlemap https://goo.gl/maps/1ELcWyT36jukiQbE7
定休日木曜日と不定休
営業時間 11時から18時
instagram https://www.instagram.com/inaho_abeno/
HP https://ameblo.jp/jun-almulino/

物件情報(物件ブログ)はこちらから

« 大泉緑地・樹のみち | トップページ | 大阪メトロと一緒に取り組む沿線魅力向上の記事が朝日新聞に掲載されました »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ