飲食の居抜き店舗を(賃貸か購入)

コロナ禍でも飲食店経営にチャレンジする方はたくさんいらっしゃいます。居抜きの飲食店舗を探しています。規模は10坪程度。賃貸でも、場合によっては購入でも可能とのこと。場所は昭和町を中心として、うーん、どこまで広げることが可能かな。ご相談しながら進めていくので、まずは物件ありき。

賃貸物件を探しています

【和食をメインにした飲食店舗ができる貸店舗を探しています】
昭和町エリアで探しておられます。
私たちが取り組んでいるバイローカルについてもよくご存じの方で、できればそのエリア内でお店をしたいとのこと。
お昼のランチをメインにしつつも、しっかりと夜の営業もテイクアウトなども取り組んで行かれる予定です。
基本的には料理人であるご本人がおひとりでお店をされるので、10~15坪程度のお店になると思います。
駅前や大通りにはこだわっておらず、少し中に入ったところの雰囲気を好んでおられるよう。
家賃のイメージとしては8~10万円くらいでしょうか。
まじめな職人肌の方です。
しっかりと応援したいと思います。


【絵本カフェがてきる貸店舗を探しています】
西田辺から文の里エリアで貸店舗を探しているお客様が来られました。
スペシャリティコーヒーをメインに、ワインなども提供するカフェ開業を目指しておられます。
子育て中のママさんや働く女性に喜んでもらえるような雰囲気で。
たくさん絵本を所有しておられるので、それらも気軽に手にしてもらえるお店が理想のよう。
面積は10~15坪程度。
家賃のイメージは8万円くらいです。
昨年末から探し出しているとのこと。
ご相談に来られたときは創業計画書もお持ちでした。
しっかりと地に足ついた計画を持つ女性です。


【カフェができる長屋などの物件を探しています】
昨年11月にご来店いただき、その後も継続して物件探しをしておられる方です。

阿倍野区・住吉区でカフェができそうな長屋などの賃貸物件を探しています。
面積は5~10坪程度。
家賃は7~8万円程度。
コーヒーと軽食がメインで、おひとりで経営されます。
この付近で、イメージが近いお店はありますか?とおたずねしたところ、喫茶とカレーのげしとうじさんや、月ノ輪さんの雰囲気が好きとのこと。
靴を脱いで上がるお店ですね。
普通の住宅を改装する感じくらいのゆるい感じがちょうど良いかも。
ブックカフェというほどじゃないけど、ゆっくりと本を読んでいただけるような雰囲気を目指しておられます。



物件を探しています

1,作業場(賃貸)
  阿倍野区の周辺区
  30~50坪程度
  少し金属加工の音がします

2,貸事務所
  昭和町駅か西田辺駅を利用
  10~15坪程度
  賃料は10万円以内
  荷物の発送あり
  エレベーターがあれば2回以上でも可

3,貸家
  NPO法人の活動拠点
  読書会や食事会などのイベントに活用
  文の里・昭和町・阪南町・王子町エリア
  家賃は10万円前後

貸店舗を探しています

居酒屋(海鮮系)が可能な貸店舗を探しています。残念ながら昭和町・西田辺エリアというよりも都心の各駅周辺。会社帰りの方がターゲットのようです。淀屋橋や本町はなかなか難しいので、南森町や天満橋くらいのイメージ。7~8坪・賃料15万円くらいで。できれば居抜き…。

貸事務所を探しています

阿倍野区阪南町4丁目のあびこ筋からちょっと入ったエリアで、事務所もしくは事務所として使えそうな住宅の賃貸物件を探しています。場合によっては5丁目でもOK。こんな物件あるよとか、うちの建物はどうかしら?とか。情報待ってます!

学習塾を開業できる貸事務所・貸店舗を探しています。

Noimage_4


住吉区もしくは住之江区で学習塾を開業できる貸事務所・貸店舗をさがしています。

面積は50坪から70坪程度まで。

自転車を駐めることができるのが必須条件です。

街路に面した1階が理想ですが、2~3階の空中店舗も可能。

2~3階建の小規模な一棟貸しでも大丈夫です。

住吉区・住之江区の中でも優先エリアや開業が難しいエリアがあります。

担当の方から詳細をお聞きしているので、まずは、こんな物件あるよとご連絡いただけると助かります。

メール:koyama@marujun.com

電話:06-6621-0201
FAX :06-6621-0204

臨床心理士の方が小さなオフィスを探しておられます。

Noimage_3

友人を介してのご相談。

臨床心理士の先生が、西田辺~昭和町で小さなオフィスを探しておられます。

20㎡前後で、賃料は6万円程度。

とりあえず、レインズに掲載されていた物件はご紹介させていただきました。

うちの事務所、空いてるよという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

メール:koyama@marujun.com
電話:06-6621-0201
FAX :06-6621-0204

創作活動に打ち込める住まいを探しています

女性の画家さんが物件のご相談に来店。

思う存分、創作活動に打ち込めるお住まいを探しておられるとのこと。

しかし家賃の予算が厳しい…。

最高で5万円。

古い家は苦じゃ無いけど、汚い家は不可。

風呂付き、そしてトイレは洋式で。

家主さんからご相談いただきながらも手つかずだった古いアパートがあるので、それを仕掛けてみようかと考え中です。

店舗付き住宅を探しておられるお客さまが来られました。

朝から二組目のご来店。店舗付き住宅(賃貸)をお探しのお客さまです。ハンドメイドのジュエリーを作っておられる方です。家賃は9万円くらいまで。水回りがちゃんと整っている物件がご希望です。店舗の面積は畳でいうと8帖くらいですか?とお聞きするとそれだけあれば十分ですとのこと。

昔、商店を営んでいたいわゆる仕舞た屋(しもたや)は、じつはこの街にはたくさん残っています。住んでおられる間は良いのですが、空き家になったとたんに取り壊されるケースがほとんど。需要はたくさんあるので、なんとかそれを再活用できるような道をつくっていきたいですね。

こだわりの住まい探し

こだわりの住まい探しをしているお客さまが来店。阿倍野区阪南町のサササやDjango(ジャンゴ)にインスパイアを受けて、お勤めしながら自宅でなにか表現をしたいんです!というオーダー。

お仕事は服飾関係のデザインですが、空間をつくることを趣味として取り組んでおられるそうです。古い建物を購入もしくは賃借し、住まいの一部を表現活動のスペースにしたいというようなご希望。

まだまだご自分でもうまく説明できないくらいふわっとした話でした。当社のブログやSNSをご覧になったことが無いとのことなので、まずはそれを見ていただいて、なにか感じる物件があったら、お問い合わせいただくことに。

当社が扱う古い建物の物件は、正式な物件になる前にお問い合わせいただいた方のご希望と家主さんのご希望を当社でコーディネートしながら進めていくケースが多いので、まずはお問い合わせを!です。

サササ
Django
フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ