« 捨てたのは良心ですよね | トップページ | 会社の資源を活かしきれていない… »

ひとが暮らす家だから、ひとの顔を思い浮かべながら仕事をしています

4_20220518193001

大阪メトロの西田辺駅徒歩圏内のとある場所にあるおうち。
間口二間半の元長屋ですが、お屋敷サイズの庭があります。
これだけ広いと、庭に直接光も差し込むと思うので、四季を通じて様々な植物を楽しむことができると思います。

当社に活用のご相談をいただいています。
外観をひとめ見たとき「ここに住んだら幸せになれそう」、そんな印象を受けた家です。
室内の手入れも行き届いているので、大規模な改修工事は必要ないと思います。

今、このおうちを大阪メトロさんの事業に活用できないか模索しています。

まちと生きる、まちが活きる 「Osaka Metro エリアリノベーションプロジェクト」
https://www.osakametro.co.jp/news/page/area_renovation_pr.php

先日も、大阪メトロの関係者や担当をお願いする可能性のある建築士さんと一緒に現地を訪問してきました。
家主さん、入居者、そしてご近所の皆さんに喜んでいただけることを基本としている事業です。
お金のことは大阪メトロさんが中心に検討し、私は、ここに関わる、これから関わることになるかもしれないひとたちの顔をリアリティーをもって思い浮かべるのが仕事です。
ひとが住む家、ひとがそこでなにかを営む建物だから、ひと中心でお仕事をすすめるように心がけています。

3_20220518193001

上の写真は、住吉区長居東3丁目にある大宮マンションの工事現場です。
ここは順調に工事が進んでいるようです。
先日も、この建物を管理する不動産会社さんの事務所にて、入居予定の方との顔合わせ、および入居審査の手続きをおこないました。
これから日々、室内の状況が変わっていくので、できるだけ現場に足を運び、その変化をお伝えできればと思っています。
一般の方にとって工事現場ってあまり見る機会がないですよね。
建物の活用を考えておられる家主さんやご自宅のリフォームを検討しておられる方の参考にしていただけるとうれしいです。
入居していただく方はほぼ確定していますが、物件概要のリンクを掲載しておきます。

長居東3丁目大宮マンション・リノベーションプロジェクト
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/2022/03/post-06545a.html


4_20220518193002

最後は、こちらも現在工事中の住吉区長居東4丁目にあるコーポリベラです。

長居駅の近くで新たなリノベーション工事が始まりました
https://marujun.cocolog-nifty.com/log/2022/05/post-68c83c.html

リノベーションにつきものの『蓋を開けてみて、あらびっくり』がやっぱりこの現場でもありました。
いつものことなので、あわてずに対処方法を考えながら前に進んでいます。
こちらの物件は現在入居者を募集しています。

ちょっと大きめの土間が暮らしを変える(コーポリベラ103号室/住吉区長居東4丁目)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/2022/03/post-c9e504.html

工事中ですが、現地の見学は可能です。
また、ご質問等も随時受け付けていますので、まずは軽く相談からでよいのでお気軽にお問い合わせください。


----------

売買・賃貸・管理などの不動産に関するご相談は気軽にお問い合わせください。
電話 06-6621-0201
メール koyama@marujun.com

当社の物件は、下記の物件ブログに掲載しています。

暮らしと商いの不動産(丸順不動産の物件ブログ)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/

« 捨てたのは良心ですよね | トップページ | 会社の資源を活かしきれていない… »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ