« 堺市の上野芝向ヶ丘町で空き家活用のご相談がありました | トップページ | 映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』 »

寺田町にできた新築の賃貸マンションを見学してきました

T_img_7354

天王寺区の寺田町にできた新築マンションを見学してきました。
お世話になっている方がオーナーです。
募集は、同じく天王寺区堂ヶ芝にある株式会社三鈴商店さんが行っているので、このブログの記事は広告ではありません。
ご興味ある方は、下記の三鈴商店さんに直接お問い合わせいただくか、もしくは私までご連絡いただいたら、三鈴商店さんかオーナーをご紹介させていただきます。

株式会社三鈴商店
https://www.3suzu.co.jp/

鉄筋コンクリート造6階建です。


T_img_7326

コンクリート打ちっ放しのデザインが目立ちますが、要所要所に木材が使用されています。
これらの木材は大阪府下で産出されたもので、林業家や製材所などを明らかにしながら、木材の利活用が循環するモデルの構築を目指すプロジェクトの一環とのこと。
こちらについては、またもうちょっと勉強してから改めてブログに書きます。

T_img_7347

1階のテナントが3区画、2階から上の住宅は全20戸です。
タイプは1LDKのお部屋と1Kのお部屋があります。
今、空いているのは1Kのお部屋だけとのこと。

T_img_7348

専有面積は35.71㎡。
かなり広めですね。
玄関周りや洗面所、トイレが1Kにしてはちょっと広すぎるんじゃない?という印象を持ちました。

T_img_7345

やはりこのタイプのお部屋の売りはこのウォークインクローゼットですね。
奥行き1,460、間口1,890あります。
ひとり暮らしでは十分な広さです。

T_img_7343

キッチンはIHクッキングヒーターでした。

T_img_7341

うまく撮影できませんでしたが、見た瞬間、「広(ひろ)!」と言ってしまった洗面所です。

T_img_7340

物件案内書を見ると追い炊き機能付きと書いてありました。

T_img_7342



1ldk

現在、入居者を募集しているタイプの間取り図面です。


Photo_20220515061101

建物名:寺田町プレイス1
所在地:大阪市天王寺区寺田町2-3-9
GoogleMap https://goo.gl/maps/BcCDmBQwaMVtciY2A
交通:JR大阪環状線 寺田町駅 徒歩4分


Photo_20220515061102



Photo_20220515061201

マンションのオーナーが都市計画のお仕事をされている方なので、基本構想がしっかりとあるマンションです。
特徴的なのは上で少し触れた木材の循環に考慮していることと、ペアガラスを使用するなどして高いエネルギー効率を目指していることではないでしょうか。

T_img_7322

見学させていただいた5月14日(土)はオープニングイベントとして小さなマルシェが開催されていました。
寺田町街角マルシェとして、定期開催を目指しているとのこと。
マンションだけではなく、地域ともつながり、交流や周辺のにぎわいなどを創出するねらいのようです。

----------

売買・賃貸・管理などの不動産に関するご相談は気軽にお問い合わせください。
電話 06-6621-0201
メール koyama@marujun.com

当社の物件は、下記の物件ブログに掲載しています。

暮らしと商いの不動産(丸順不動産の物件ブログ)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/

« 堺市の上野芝向ヶ丘町で空き家活用のご相談がありました | トップページ | 映画『マイ・ニューヨーク・ダイアリー』 »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ