« お礼の電話を阿倍野区役所の空家担当からいただいたそうです | トップページ | 西粟倉・森の学校のユカハリ・タイル »

西田辺に新しくオープンした古着屋さんに行ってきました

Kiven

最近、西田辺にオープンした古着屋さんに行ってきました。
Kiven(きぶん)という店です。
アベノ洋風長屋の古着屋さんの𝗞𝗔𝗭𝗘 𝗠𝗔𝗖𝗛𝗜 𝗥𝗢𝗠𝗔𝗡さんから噂を聞いていました。
看板が出ているのを見つけたのでさっそく。

阿倍野区昭和町5丁目にある西田辺ビルという古いビルの3階。
同じ3階の隣の部屋には、galleryiciというアンティークのお店もあります。

galleryici
https://www.instagram.com/galleryici/

こちらのお店はお友達。
オープン直後に一度だけ紹介したことがあるので、また近況を見に行って、ブログに掲載しますね。

お店はこぢんまりとした白い店内。
さわやかな笑顔の青年、店主の秦さんがいらっしゃいました。
彼も私の話を𝗞𝗔𝗭𝗘 𝗠𝗔𝗖𝗛𝗜 𝗥𝗢𝗠𝗔𝗡さんから聞いていたとのこと。

新しいお店に行ったら、なぜここでお店を?とか、どこ出身?とか、どこの仲介で契約したの?って必ず聞いてしまいます(笑)
なんと秦さんは阿倍野区のご出身です。
地元の方でした。
西田辺ではなく、阿倍野区の中心からやや北東側のあたり。
小学校、中学校のそのあたりの卒業だそうです。
最初は、ミナミや中崎町あたりでお店を開くことを考えていたそうですが、自分らしくお店を継続するにはやっぱり地元という思いで、物件を探したとのこと。

Kiven_20220615063701

服に関してはまったく関心がないので、どんなお店かは説明できないです。
写真やInstagramを見てご想像ください。
ただ、仕事の時に着ているシャツは春夏秋冬通じてずっとL.L.Beanのものなので、いくつかの商品がパッと目にとまりました。

Kiven_20220615063401


Kiven_20220615063501

お店の所在地とかは、このブログの一番下に記載していますが、ビルの入口と入っていきなり現れる階段の写真だけ載せておきます。

Kiven_20220615063801

初めてのひとはちょっと勇気がいりそうな階段ですね。
でも、怖くないから頑張って3階まで上がってください。

Kiven_20220615063901

カフェや飲食店はかなり増えてきましたが、アパレルや物販、ものづくりのアトリエはもっと増えて欲しいな思っています。
そんななかで、古着屋さんや以前ご紹介した器のお店(futou)が西田辺に増えてくるのはうれしいかぎりです。
古着に興味ある方は、ぜひ足を運んでみてください。


Kiven (きぶん)
土日祝 13:00~19:00
平日(不定休) 13:00~19:00
大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-10-2
西田辺ビル301
大阪メトロ御堂筋線西田辺駅1号出口より徒歩2分
↓↓↓オンラインストア↓↓↓
https://kiven.base.shop/

Kiven (きぶん) Instagram
https://www.instagram.com/kiven_usedvintage/

GoogleMap
https://goo.gl/maps/CkHpQziWLk4ZfWvn8

※平日は不定休なので、当日インスタグラムをご確認くださいとのこと。

----------

不動産の売買・賃貸・管理のことなど、お気軽に相談ください。
電話 06-6621-0201
メール koyama@marujun.com

当社の物件は、下記の物件ブログに掲載しています。
暮らしと商いの不動産(丸順不動産の物件ブログ)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/

« お礼の電話を阿倍野区役所の空家担当からいただいたそうです | トップページ | 西粟倉・森の学校のユカハリ・タイル »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ