« 田辺大根の種 | トップページ | 住吉区上住吉でなにやら計画があるようで… »

バイローカルと未来の暮らしをテーマにしたトークイベントのお知らせ

286579304_2374364756061414_4314381135119

私たちが9年前から取り組んでいるバイローカルの活動。
そのスピンオフ的な企画が動き出しました。
正しく言うと、動き出したらしいです。
バイローカルの実行委員会に出席していないので、facebookのお知らせで知りました。
様々なゲストをお招きして対談し、ネット配信する取り組みです。

じつは、昭和なまちのバイローカル実行委員会主催で1年前に同じ企画を立てましたが、新型コロナウィルスの緊急事態宣言などで実現しませんでした。
今回、東天下茶屋のTHE MARKETの主催というかたちでこの企画が動き出したとのこと。
継続的な取り組みのようなので、今後も多彩なゲストによる対談が企画されると思います。
楽しみですね。

以下、facebookとInstagramに掲載されたお知らせです。

***** ここから転載 *****

DjangoのジャックさんとTHE MARKETの加藤が未来の暮らしについて語ります

世界で一番かっこいいお店「Django」のオーナーシェフであるジャックさんと、都市計画家でTHE MARKETを運営する加藤が、自分たちが住むまちの未来の暮らしについて語ります。

記念すべき第1回は

2022年6月16日(木曜日) THE MARKETが毎月第3木曜日に開催するPOP UP ALL DAYの日
15時15分〜17時頃までゆるーく2人で語っていきます。
You Tubeでの動画配信も予定してます(詳細は後日発表します)。

第1回目は2人で掛け合いトークをしていきますが、第2回目からは毎回ゲストを招いてのトークを予定しています。

Buylocalに取り組んでいる私たちのまちは、天王寺まで自転車で10分かからない、とても便利なエリアです。だから天王寺まで行けば、何でも揃うし、何の不自由もない、てんしばみたいな素晴らしい場所もあります。

けど、きっとそこにあるのは、どこにでもあるお店ばかりで、なんだか寂しい。だから自分たちのまちの良き商いを自分たちのチカラで守り育てようと始まったのがBuylocal。

2013年からもう9年目となります。この9年間で実は70店舗以上がこのエリアに増えました。THE MARKETの近くだけでも随分新しいお店が出来てきています。

自分たちの未来の暮らしを自分たちでつくる。そんなかっこいいムーブメントをここから発信していけたらと思っています。

みなさん毎月第3木曜日の15時15分頃からをお見逃し無く!

***** 転載はここまで *****

平日の真っ昼間の開催なので、これはぜひYouTubeにもあげてもらわねば。
行けるかな…。
行きたいなあ…。
行ける方はぜひ!
参加費無料です。

----------


不動産の売買・賃貸・管理のことなど、お気軽に相談ください。
電話 06-6621-0201
メール koyama@marujun.com

当社の物件は、下記の物件ブログに掲載しています。
暮らしと商いの不動産(丸順不動産の物件ブログ)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/

« 田辺大根の種 | トップページ | 住吉区上住吉でなにやら計画があるようで… »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ