« 良い天気になりました!長屋の見学会は今日ですよ。 | トップページ | 地元に冨士濃造園さんがあって助かりました »

7組の方とお話ができて楽しかった長屋の見学会

3_20220606063301

おはようございます。
昨日の日曜日は3週間ぶりの休むことができました。
もうどこにも行きたくないし、なにもしたくなかったので、自宅でずっと録画していたテレビ番組を見ていました。
田辺大根の採種もしました。
これはまた改めて書きます。

土曜日は東住吉区東田辺3丁目にある長屋の見学会でした。
午前と午後で計5時間の見学会は私としては久しぶり。
正直に言うと、かなり疲れました。
それでも7組の方とお話ができて、見学会はとても楽しかったです。
SNSの告知だけで7組ならまあ上出来でしょう。

最初に来られた方は開始1分前に来られた地元でお店をされている方。
かなりワクワクする計画をお持ちの方で、この場所に強く興味を持っていただいています。
こちらとしてもなんとか実現のお手伝いをさせていただきたい方。
今後の展開を期待しています。
この方は、バイローカルのfacebookページをご覧になってこの見学会を知ったそうです。

次に来られたのは、私のfacebookをご覧いただいている方でした。
奥様の実家が東住吉区内にあり、今日は東京から大阪に来られる予定だったのでちょうどタイミングが良かったとのこと。
実家やごきょうだいが所有している東住吉区内の不動産についてのご相談を兼ねての見学でした。

行政の方も来られました。
休日のお時間をつかって、わざわざありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

神奈川県の不動産屋さんも来られました。
親しくお付き合いさせていただいている方で、この日は湘南ベルマーレの応援で大阪に来られるタイミングだったので、キックオフ前に立ち寄ってくれました。
試合会場は長居だったので、歩いて行ける距離でした。

午後からはこの長屋でカフェを計画している方にお越しいただきました。
この方の計画はかなり進んでいて、もう設計相談に入っています。
この日も建築士さんと打ち合わせをされていました。
上の写真はちょうどその打ち合わせをしているところです。
手前が建築士の伴さん、奥がカフェの方です。

同じ長屋にカフェを2軒入れるわけにはいかないのがとても残念。
男性で、カフェの開業を目指している方も来られました。
立地や企画にとても興味を持っていただいているのですが、現段階ではお話を進めるわけにはいきません。
ご連絡先をお聞きするところまでです。
こちらの方もバイローカルのfacebookページをご覧になった方でした。

最後は、私のtwitterをご覧いただいている平野区在住の男性。
すぐに、ということではありませんでしたが、いつかどこかで飲食店をしたいと準備中とのこと。
それと、あまり有効に活用できていない建物があるので、そのことについてのご相談もありました。
お名刺を交換させていただいたので、将来、なにかご縁ができるかもしれません。

見学会に来られなかった方も個別にご連絡いただいたら、現地見学・説明の機会を設けるので、ぜひお問い合わせ下さい。
企画の詳細は、下記のリンクから。

暮らしと商いの不動産(丸順不動産の物件ブログ)
貸店舗に生まれ変わる平家の五軒長屋(東住吉区東田辺3丁目)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/2022/03/post-cee873.html

----------

不動産の売買・賃貸・管理のことなど、お気軽に相談ください。
電話 06-6621-0201
メール koyama@marujun.com

当社の物件は、下記の物件ブログに掲載しています。
暮らしと商いの不動産(丸順不動産の物件ブログ)
https://marujun.cocolog-nifty.com/fudousan/

« 良い天気になりました!長屋の見学会は今日ですよ。 | トップページ | 地元に冨士濃造園さんがあって助かりました »

フォト

最近読んだ本

無料ブログはココログ